So-net無料ブログ作成
検索選択

全長2.030m [道]

秋山をわが越えくればたまほこの  道も照るまでもみぢしにけり 〔布留散東〕
良寛  
訳 秋の山を越えて来ると、道も輝くばかりに木々が紅葉していたのだった。

niko1.JPG

2010-10-18日光 
461km

車両重量206kg [道]

帚木(ははきぎ)の心を知らで園原の にあやなくまどひぬるかな
光源氏  
訳 園原の伏屋に立つとか帚木よ 近づけば幻の如く消える帚木 その帚木のようにつれないあなたよ 逢いたさに訪ね探してどこともしれず 道に迷ってしまった

hakone.jpg

2010-05-25箱根 238km

昼食 仙石原 蕎麦処「穂し乃庵」 とろろそば   味★★★☆☆  量★☆☆☆☆ ¥995税込


形式 BC-SC57 [道]

吉野山こぞのしをりのかへて まだ見ぬかたの花をたづねむ
西行法師  
訳、吉野山で去年枝折(しおり)をして目印をつけておいた道とは道を変えて、まだ見ない方面の花をたずね入ろう。

onahana.jpg

2009-10-14 いわき 477㎞

maguro.jpg

ららミュウ内、まさ常 マグロ丼 1785円也 ★★★★☆

圧縮比12.2 [道]

百隈(ももくま)のは来(き)にしをまた更に 
八十島(やそしま)過ぎて別れか行かむ
刑部三野 万葉集「防人の歌」  
訳、数え切れないほど多くの道を曲がって曲がってここまで来たけれど、まだこのうえ多くの島々を過ぎて別れゆかなければならないのか。

ooigawa1.jpg

2009.05.14 大井川蓬莱橋 428km

ooigawa3.jpg

藪蕎麦 宮本 ★★★★★(しかし・・・・)

エンジン型式 SC57E [道]

又あふと 思ふ心をしるべにて  なき世にも出づる旅かな
坂本竜馬  
訳、またあなたと逢いたいと願う心を道しるべに、私は旅に出て行きます

zenkouji2.jpg

2009.04.07 善光寺 520km

zennkouji4.jpg

元屋 (善光寺門前)
★★★★☆

998cc [道]

やわ肌の  あつき血潮に触れも見で  さびしからずやを説く君
与謝野晶子

訳、わたしのこのやわらかい肌の下に熱く脈打っている情熱に触れることもしないで、
社会の道徳や倫理に忠実なあなたは寂しくはありませんか。

bike.jpg


2008.10 白河南湖公園
442km